2024年6月29日土曜日

6/28(金)【地域deとことこ】富岡すくすくひろば「富岡地域ケアブラザ」

 「とことこ」の職員が地域に出張させていただく🙇【地域deとことこ】❗❗

6/28(金)「富岡すくすくひろば」にお邪魔させていただきました。

朝から大雨・・・☔⛆ 今日は来てくれるかなぁ。。。

と思いながら、準備をしながら待っていると・・・。

3組の親子が遊びに来てくれました💕 雨の中、ありがとうございます👏👏

「富岡すくすくひろば」は「自然な形でママ達が自主的に交流できるように…。」と

イベントではなく、日常的な空間を大切にしているとのこと。

そして、スタッフの皆さんが進行をするのではなく、ママ達がリラックスして過ごせるように、見守ってくださっていました。

そんな想いが伝わっているのでしょう、ママ達同士で声を掛け合い、子ども達の成長をみんなで喜んでいる瞬間がたくさん見られました👀

素敵なひとときを一緒に過ごさせてくださり、本当にありがとうございました😄


たくさんのおもちゃをご用意しています💕

地域情報も盛りだくさん👀

スタッフの方はぼたんちゃんのバッチをつけています
手作りですっ😄 素敵~💕

スタッフさんに見守られながら、和気あいあいとおしゃべり😊

お部屋の外には図書スペースも📖

「富岡すくすくひろば」(富岡地域ケアブラザ)は

【日時】毎月第1~4金曜日(10:15~11:45

に開催しています。
※次回7月5日(金)は「七夕まつり🎋」です。

お近くにお住まいの方は、是非!覗いてみてください。
(とことこ:安田)