2024年5月29日水曜日

5/29(水)ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン「とことこ親子体操👣」

 『2024ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン』

5/15(水)に引き続き…👀

金沢八景YMCA&『とことこ』ヘルシーキッズキャンペーン2日目❗❗


子どもたちの健やかな心と体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会、みなさんと一緒に楽しむ機会を…と、「とことこ」を運営している横浜YMCAでは『ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン』を取り組みをしています😊


その取り組みで今日も!!

金沢八景YMCAの職員と「とことこ」職員が協力し、開催させていただきました👏👏


それでは5/29(水)
金沢八景YMCA3Fホールの様子です📷✨

元気いっぱい💪!!
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

ふわふわのマット~!!
わぁー。きもちいい💕

たのしいね😊


マットの上でコロコロ🌱
どんぐりみたいに…ころころ

全身を使って動くよ~

大きな山・小さな山

足の裏にも力を入れよう👣

順番に並んで…

さぁ!!
行ってみよう🙌

今度は身体を小さくしてね。
はしごをくぐりました。

ハイハイで動くのは久しぶりかな😄

身体を小さくし…(ギュッ)
隙間の大きさ
身体の使い方を覚えていこう!!



お山の上から…

ジャンプするよ―!!

見ていてねー!!

すごいね。
できたね!!



最後はゆっくりと…。

絵本の時間でした。

みんなたくさん動いたねー!!

たくさんお昼寝してね😊



今日は初夏のような気温になりましたね。

室内でしたが、みなさんたくさん汗もかきましたね💦

ママと一緒に楽しむ親子体操💪は、
親子で挑戦するのでお子さんにとって、とても心強く、そして挑戦した喜びをママと分かち合えることはこれからの自信にもつながりますね。
ママもたくさん身体を動かしたのできっと、とても疲れたと思います😆
なので、今日はお子さんと一緒の時間に寝てしまうぐらい…
自分に優しくお過ごしいただけたら嬉しいです。


本日の会場でした金沢八景YMCA保育園では、未就園児の親子が園児さんと関われたり、家庭ではできない遊びを一緒に楽しむ時間を設けています。
今後「かなざわ子育てイベントカレンダー」へも掲載していきますので、ぜひご確認をお願いしまーす❗❗

そしてまた一緒に身体を動かしましょうね🙌

(とことこ 武田)