2024年1月31日水曜日

1/30(火)応援リーダーが行く🏃💨子育てサロン「いるかの陽だまり」

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、活動の様子や皆さまの笑顔をお届けしています。『子育て応援リーダーが行く🏃💨!』

1/30(火)の今日は釜利谷方面(レイディアントシティ内)の子育てサロン「いるかの陽だまり」へおじゃまさせていただきました🙇

【日時】毎週火曜日 10:30-11:30
【場所】レイディアントシティ(カルティエ6 キッズルーム)

ステキな街並みが広がっているマンション「レイディアントシティ」✨
そこで毎週火曜日に自治会内の親子のために開催されている子育てサロンが「いるかの陽だまり」です。

午前中のキッズルームにはあったかな陽だまりが…

ぽっかぽか…🌞

みんな「よくきたね。まってたよ😊」と、

毎週火曜日に待っていたくださる方がいらっしゃいます。


それでは1/30(火)いるかの陽だまりの様子です📷
(参加の皆さんに確認して撮影をさせていただきました。ご協力ありがとうございました🙇)

1月最後の日はみんなで
「豆まきをしよう!」

お子さん達が喜ぶ顔を思い浮かべながら…
次回は何をしようかな??

妄想したり考えるのが大好き。

と聞かせてくださいました。


さぁみんな、お豆を待ったかな~😄


鬼のお面をめがけて~。
「鬼はぁそと~!!」

お顔に鬼のお面をつけて…
皆に嫌われちゃうのはイヤだなぁ。なんて😁💕
お話されながら…

じゃあ。
鬼のお面は「おへそに」❗❗しよう。

みんなで豆まきを楽しまれていました。



ときには
じっくりお話しができる時間があったり。

誰かに聞いてもらえるって嬉しい事ですよね。

キッズルームは広く…

おもちゃカートに乗ってドライブしたり
おままごと(キッチン)もありますよ。

今日は小さなママ達がおいしいお料理を作ってくれました😊



おもちゃや絵本、地域情報。

ふかふかマットやかわいいテーブル💕

同じマンションの方だからはじめましてでも
以前からのお友だちだったかのように
和やかです😊




レイディアントシティは広くて大きなマンションですが、親子が集える居場所が毎週開催されている事はとても嬉しいですよね。

そんな素敵な居場所を毎週運営されている「とってもステキな方」にぜひ、会いに来て下さい✨
妊婦さんもねんねの赤ちゃんも元気に遊べるお友だちもみんなおいで!の居場所が子育てサロン「いるかの陽だまり」です。
レイディアントシティにお住まいの方はぜひ足をお運びください。

<毎週火曜日>
10:30-12:00
カルティエ6 キッズルーム 

(とことこ 武田)