2023年4月21日金曜日

4/20(木)『音楽大好き!』🎵🎹

20日の「とことこ」ひろばは

午前に【保育・教育コンシェルジュ相談】

午後は 【音楽大好き!】とイベント2本立ての1日でした✨


それでは、大人気イベント『音楽大好き』の様子をお伝えします🙋

今回のテーマは『春🌸』

手遊びからスタート👐💕

♪ちいさなにわを よくたがやして
ちいさなたねを まきました💨
♪ぐんぐんのびて 春になって🍀


「おおきな花が 咲きました♪」「パッ🌼」

ママやパパのお膝の上でとっても楽しそう😊
♪バスに乗って~ GO✊GO✊
左に曲がります 3・2・1
キキーーっ🚌💨💨💨

パネルがだんだん華やかになっていき…🐴🌷

お花、おうまさん、アリさんにちょうちょ…✨
手作りのとっても素敵なパネルの完成💗

思わず触りたくなっちゃうね😆

マラカスや鈴でみんな一緒に演奏しましょ🎵
『♪おもちゃのチャチャチャ』
シャカシャカとっても上手👏🥰

リズムに合わせて手拍子をしたり、身体を揺らしたり
生の演奏ってやっぱり素敵💓と思える
25分間でした🎉🎹

本日もご参加ありがとうございました😻

🎀    🎀   🎀

『音楽大好き!』は毎月第3木曜日に開催しています。

次回は、5月18日(木)14:00~14:25に開催予定です!

みんなでワクワクな音楽の時間を過ごしませんか💗?

🌵   🌵   🌵

「とことこ」最新情報はLINEの配信が便利です◎

毎週金曜日に翌週のイベント情報を配信しています!

まだご登録がお済みでない方は是非🙋

👇 👇 👇


(とことこ 佐藤)