2023年3月6日月曜日

3/6(月)応援リーダーが行く🏃💨【子育てサロン「くるりん」@富岡東地域ケアプラザ】

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、

各所の様子をご紹介させていただく「応援リーダーが行く🏃💨」

3/6(月)は富岡東方面の子育てサロン「くるりん」におじゃまさせていただきました。 

【日時】毎月第1月曜日 10:00-11:30
【場所】富岡東地域ケアプラザ 多目的ホール

子育てサロン「くるりん」では、地域のみなさんが優しく関わって下さいます。
なので参加された親子はゆったりと…そしてとても安心して過ごされていました😊


「3/6の様子」

大きなブロックを重ねて…すごい👏
自分でできたね!すごーい😄

マットの上で楽しく過ごしていると思ったら…
だんだん広いホールをハイハイやあんよでおさんぽです👣

ママの側から離れて、たくさん冒険をしていました💨

すごーい👏



絵本の読み聞かせの時間は
ママもお子さんもみんなが大好きな時間ですね
💕

1冊目は
リンゴさんのパンツのおはなしでした😄


2冊目の絵本は
動物さんが車を運転~🚘💨
動物さんはみんな大好きですね。

身体が大きな動物や小さな動物、大きな声や小さな声👂

ステキな時間でした✨



お子さん同士の関わり合いやママ達の楽しいおしゃべり。
参加の回数を重ねるたびに、だんだんとお顔見知りになり…地域の方との関わりも増えてくる。身近な出会いの場所が子育てサロンなんですね😊

みなさんもぜひお近くの子育てサロンに遊びに行ってみませんか?
温かな安心できる居場所でたっぷり充電してください💕


(とことこ 武田)