2022年9月12日月曜日

9/8(木)応援リーダーが行く🏃💨@並木保育園 part2❗❗

 金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、

各所の様子をご紹介させていただいております。⇒「応援リーダーが行く🏃💨」

今回は…、

金沢区市立保育園 並木保育園

「保育園の手作りおやつの紹介」💕

育児講座におじゃましました。


講座についてやさしくお話しをしてくださる園長先生。
あたたかな雰囲気のなか育児講座がはじまります。




どんなメニューかな?
楽しみですね😊

9/8(木)
「育児講座」のメニューです💕

『チーズおかかごはん』
『ピザトースト』
『麩ラスク』
『ミルクもち』



☆こどものおやつって何のため?っというお話しから、おやつの目安など、並木保育園で給食を作られている職員さんがその場でレシピの紹介と調理をしてくださるので分量も直接見て、確認をすることができとても分かりやすかったです😊



力を入れず、手早く形を整える🍙

驚くような早業でおにぎりが完成❗❗






手作りトマトソース🍅の上に

ピーマンとハム、チーズをのせて

こんがり焼き色をつけたら出来上がり🍕





麩ラスク~❗❗

とても香ばしい、いいにおい💕

出来上がりまでの工程を

親子で楽しむ❤
素敵な時間ですね😊




ぷるんぷるんのミルク餅。

弾力があって、とっても美味しそうで😆💕

冷やして一口大にカットしたら出来上がり💕



私たちの身体をつくってくれる食。
毎日の事だからこそ、悩んだり、迷ったりしますよね😆
身近な保育園での育児講座に参加することで、少しのヒントや新しい発見があるかもしれませんね。
みなさんもぜひ、金沢区市立保育園の育児講座へご参加しませんか?

♢各保育園の育児講座につきましては
リンクより「子育て支援予定表」のチラシをご覧頂き各園へお問い合わせください。
👇👇👇



🌻並木保育園 
♢園庭開放(予約不要)月曜日~金曜日9:30-11:30
♢保育室開放(要予約)水曜日9:30-11:00


(とことこ 武田)