2022年9月8日木曜日

9/7(水)応援リーダーが行く🏃💨@フリースペースころころ

金沢区の地域の子育て支援の場におじゃまし、
各所の様子をご紹介させていただいております。
「応援リーダーが行く🏃💨」

9/7(水)おじゃましましたのは、
富岡東・並木方面の子育てサロン『フリースペースころころ』💕です。

変わらない笑顔で迎えて下さる地域の皆さんに、
毎回ほっと、安心をしてしまいます✨
「いつもありがとうございます😆。」


富岡会館のホールは広いですね。
地域の皆さんが協力しあって
手早く掃除と消毒✨✨


「ころころ」に遊びに来てくれる親子のために、富岡会館内のホールにマットを引き詰め、丁寧に消毒をしてくださいます✨

消毒とおもちゃの準備が終わると…。

遊びに来てくれましたよ~😁💨
地域の皆さんともとっても仲良しですね。


安心できるスペースでは
笑顔が弾けてしまいますね💕


「ころころ」では地域の皆さまが側で見守り、
抱っこのお手伝いもしてくださいます。
少しの時間でも、ママから離れて過ごす時間や
ママ同士のおしゃべりの時間は
とっても素敵な貴重な時間ですね。



おたのしみの時間がはじまるよ~❗❗



はじまるよ。はじまるよ。
はじまるよったら、はじまるよ~♪



ジャジャーン!! 『だるまさん』のジャンボ絵本💕

バナナさんだね👏




毎月お誕生月のお友だちをお祝いして下さいます😊
アンパンマンメダルを首からかけてもらって、とっても嬉しそうですね💕

お誕生日のお歌をみんなで歌って♪
「おめでとー🎉❗❗」👏👏




次回 フリースペース「ころころ」

【日時】10/5(水)10:00-11:30
【場所】富岡会館

地域のみなさんがいつも待っていて下さる😊
子育てサロンへみなさんもぜひお出かけください。


(とことこ 武田)