2022年6月29日水曜日

6/27(月)応援リーダーが行く🏃💨【ふれあいキッズ@西柴団地自治会館】

 子育て応援リーダーが、地域の子育て支援の場にお邪魔し、子育てサロンの様子をご紹介させていただいております🙇⇒『応援リーダーが行く!!』

6/27(月)は西柴地区にあります、『ふれあいキッズ』の様子をお伝えさせていただきます🙇


西柴団地自治会館の広いホールは…、

楽しそう💕わくわくしてきちゃう💕

そんな気持ちになってくる居場所でした~😊。



ママも地域のみなさんも
子ども達の様子を見守りながら
たのしく過ごされています😊



毎月最後の日は、お誕生日会🎉
みんなでお誕生日の歌を歌って、お祝いしましょう🎶



みんなにお祝いをしてもらうのは
とっても嬉しいね💕
元気にお返事もできたね👏👏


ふれあいキッズのみなさんが
すてきな手遊びをしてくださいます。
「みんなで一緒にやろうね~。」
っと、優しい歌声で、手遊びが始まります✨



西柴団地自治会館でずっと親子を見守って下さっている、「ふれあいキッズ」のみなさんは、「実家に帰ってきたようなそんな気持ちになってもらいたい。」と優しく親子を迎えて下さいます。いつもそこにいてくださるので、遊びに来ている親子も、とっても安心して過ごされていました。

西柴地区にお住いのみなさんは、
ぜひ「ふれあいキッズ」に遊びに行ってみませんか?

きっとすてきな出会いと、すてきな時間が過ごせると思います😊


【日時】月曜日 午前10時~12時
※開催日は地域の掲示版でご確認下さい。

【場所】西柴団地自治会館 1階広間
(西柴4-1-11)
【内容】フリースペース 親子の交流 子育て支援 育児の悩み相談 



(とことこ 武田)