2022年4月1日金曜日

4/1(金) 【地域deとことこ】 まつぼっくり

 とことこ職員が地域に出張し、子育て相談の対応や情報提供をさせてただく「出張とことこ(地域deとことこ)」💨 今日は「まつぼっくり」におじゃましました😄

4月とは思えない位、とても寒い日でしたが、7組の親子が来てくれました💕

ありがとうございました🙇

とことこLINEで「地域deとことこ」のことを知ってはじめて来てくれた方もいましたョ😄

今日の様子を少しだけ…。


この場所が大好きなのね💕

スタッフの方がたくさんいらっしゃるので安心です♪


とことこ職員によるお楽しみ「だるまさんと」
絵本は、1階「谷津坂文庫」さんからお借りしました📖

そして、まつぼっくりを運営されている「金沢東部地区社会福祉協議会」から素敵なお知らせが…。
「社協のシンボルマーク」が誕生したそうです👍
今日は記念の缶バッチをプレゼントしてくださいました😄

シンボルマークの名前は近々HPで発表されるようですので、お楽しみに~💕
https://tobushakyo.jimdofree.com/


西柴地区方面の親子のひろば【まつぼっくり】…

毎週金曜日 10:00~11:30 谷津坂会館2階大ホール

☆「とことこ」の出張日は…毎月第1金曜日 です❗❗

お近くにお住まいの方はぜひ、ひろばへ遊びに行ってみてくださいね😊💕

まつぼっくりのみなさんや「とことこ」のスタッフと一緒に、たのしい時間を過ごしましょう😆💕

(とことこ:安田)