2021年11月18日木曜日

11/15(月) 地域deとことこ💨【🌷友だちつくろう🌷】

こんにちは、「とことこ」の武田です。
本日は11/15(月)にお邪魔して参りました、
金沢地区子育てサロン「友だちつくろう」の様子をお伝えしたいと思います😊💨
…という事なんですが、
はじめに、ブログのタイトルにあります『地域deとことこ』についてお伝えさせてください。

『地域deとことこ』とは…、
「とことこ」のスタッフが地域に出向き、地域の子育て情報の提供や、子育ての相談に対応する「出張とことこ」のことです😊💨
金沢区の親子の為に活動されている地域のみなさまにご協力をいただき、子育てサロン開催場所や、地域の会館などに出張させていただきます。
これから少しずつ、『地域deとことこ』の活動場所をご紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。


では、そういう事で…
金沢地区子育てサロン『友だちつくろう』
『地域deとことこ』お邪魔しました様子をお届けします✨✨

【日時】毎月第1・第3月曜日(8月・12月は第1月曜日のみ)祝日はお休み
     10:00~11:00
【場所】金沢地区連合町内会館
【対象】未就園児と保護者


「友だちつくろう」のみなさまです💕
親子を優しく見守って下さいます🙇


サロン開催時間、10時を過ぎると
親子が遊びに来てくれました💕



これは何だ。
じっくり見てますね😁



時間が経つにつれて、子ども達が関わる様子もみられました。
お友だちのお名前を呼んでいる姿も💕




お誕生日の月には、参加者みんなで「おめでとう!」を歌います。
みんなにお祝いされるって、嬉しいね😊💕

お祝いのカード📦も💕


金沢地区連合町内会館で開催されています「友だちつくろう」は、親子をそっと支えてくれる、そして元気を分けてもらえる、とてもあたたかな居場所でした✨
お近くにお住いの方はぜひ、金沢地区連合町内会館を覗いてみてくださいね。


ご不明な点は「とことこ」までお問い合わせくださいね😊
☎045-780-3205




(とことこ武田)