2021年8月3日火曜日

8/3㈫ 「タッチケア&プレママDAY」開催しました!

 蝉の鳴き声が響き暑い日が続いていますね💦

今日は10:30~「タッチケア&プレママDAY」を開催しました👶


まずは『タッチケア』から😉💕





ひろばで開催しているタッチケアをオンラインでも中継し、

ご自宅からもご参加いただけます♪


お子さんへ沢山声をかけながら、

交感神経を刺激するマッサージや、

右脳と左脳の行き来がスムーズになるマッサージ、

リラックスしてほしい時のマッサージなど、

ゆったりした気持ちで親子共に無理の無い姿勢で行います✨


『手のひらや足のマッサージは血行も良くなり、ズリバイへ繋がりますよ🎵』と

これからの成長に合ったアドバイスも✨


そして、同じ時間に「プレママDAY」も開催しています😄



YMCAマナ保育園・園長の迫さんに来ていただき、

産後3日目から始められるタッチケアのレクチャーを受けながら、

産前・産後のお話もゆったりと・・・😊


最後はタッチケアとプレママDAYにご参加されていた方が合流💗



実際にお子さんを抱っこさせていただいたり、

コロナ禍での出産について経験者からのエピソードを聞いたり、

気になる事を質問したりと、

限られた時間ではありましたが活発にお話をされていました🎶


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


🍉   🍉   🍉


次回は9月7日㈫10:30~開催いたします。

暑い時期、オンラインでのご参加もおススメです!


ひろばでのご参加ご希望の方は、

8月28日(土)12:00~受付開始です。お電話ください💛

「とことこ」☎ 780-3205


オンラインでのご参加ご希望の方は、

「とことこ」代表メール tokotoko@yokohamaymca.org

へ、参加者名とお子さまの月齢をご記入の上、ご連絡ください。

ご参加に必要なIDとパスコードを個別にお伝えします。


皆様のご参加をお待ちしております😊


(とことこ 深見)