2021年6月21日月曜日

6/18(金)応援リーダーが行く🏃💨【南六浦保育園】園庭開放

梅雨の中休み~☂(6/18) 

南六浦保育園 園庭開放 にお邪魔させていただきました💨💨

【場所】 六浦5-20-1
【連絡先】701-1330
【日時】月・水・金・土 10:30~12:00
   (予約は必要ありません。)


六浦保育園は
 園庭開放(予約なし)
 育児講座(予約あり)を行っています。



            ⇓⇓⇓ ⇓⇓⇓ ⇓⇓⇓ ⇓⇓⇓ ⇓⇓⇓


広い園庭では、園児さん達が思い思いの遊びを楽しんでいました。
虫取りや砂場遊び、ボール遊び…。

園庭開放時は、地域のボランティアさんが園庭で見守りをしてくださいます。
親子が安心して過ごせるよう、常に気にかけてくださっていました😊
(門の開け方、荷物置き場など…。)

分からないことは何でもボランティアさんに聞いてみましょう❗❗


園庭の様子です。



階段を下がると、インターホンがあります。
園庭開放に遊びに来られた方は、
インターホンからお話し下さい😌



保育園では、園に入所している方だけでなく、
地域で子育てしている方も参加できる(園庭開放・育児講座・育児相談等)があります。
詳細は各保育園にぜひお問い合わせください😊

(公立保育園の予定表です。ご覧ください。)
     
        👇👇👇 👇👇👇


(とことこ 武田)