2021年5月29日土曜日

5/25(火)応援リーダーが行く🏃💨【金沢さくら保育園】

 日差しが眩しい🌞…。夏めいて来たと感じますね。

5/25(火)お邪魔したのは、育児支援センター園【金沢さくら保育園】【場所】泥亀1-21-1 
育児講座「おしっこできるかな?」です。

☆おしっこのでる仕組みの話「発達」、トイレトレーニングを始める「目安」、トイレトレーニングの「準備」、トイレトレーニングの「進め方」等、画像を使いながら丁寧にわかりやすく保育士さんがお話してくださいました。



【育児講座の様子です🌸】

優しくお話しをしてくださるので、
ママも子ども達もとてもリラックスされた様子で育児講座が始まりました😊



「発達」について解りやすく、
そして丁寧に説明してくださいます。


無理強いすることなく、頑張る必要もなく。
繰り返し伝えながら、いつかできるようになることを楽しみに♪
子ども達にまかせて、ゆっくりと見守りましょう。

保育士さんのお話は優しく支えてくださる、あたたかい言葉でした✨

☆保育園では、園に入所している方だけでなく、地域で子育てしている方も参加できる(園庭開放・育児講座・育児相談等)があります。詳細は各保育園にぜひお問い合わせください😊

金沢さくら保育園の入り口はこちらです🎵


予定表です。
ご覧ください。




(とことこ 武田)