2021年1月6日水曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

 1/6(水)応援リーダーが行く🏃💨

新年あけましておめでとうございます。新しい年も引き続き、地域で行われている活動や様子をお届けできましたら大変嬉しく存じます。本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇❗❗

本日は 富岡東地区 フリースペース ころころ へお邪魔しました。

会場は富岡会館(富岡東4-11-2)

10:00を過ぎると沢山の親子が続々と来館💕にぎやかな声が響いていました😊


到着後は自分が遊びたいおもちゃで遊びます。


楽しい時間が流れていますね✨


ころころのみなさんは親子にそっと寄り添ってくださいます😊



最後は子ども達の大好きな絵本の読み聞かせ📘


『ころころ』は富岡会館の広いホールで開催されています。開始前には、ホールの清掃と消毒、おもちゃもすべて消毒済み✨親子が安心して過ごすことができるよう『ころころ』のみなさんは協力され、とても手早く作業されています。
楽しく遊べた最後は、子ども達の大好きな手遊びや絵本の読み聞かせ📗、親子で触れ合う時間の中で見えてくる子ども達の飛び切りの笑顔は、その場で一緒に過ごす私達も幸せな気持ちになります。
地域の居場所として親子に寄り添い、親子を優しく思う『ころころ』のみなさんの姿に本日も深く感銘を受けました。
お邪魔させていただきありがとうございました。

(とことこ 武田)