2020年10月21日水曜日

応援リーダーが行く💨(地域のみなさま、お邪魔させて頂きます🙇)

  10/20(火)応援リーダーが行く🏃💨【走川公園】


前日の雨も上がり10/20(火)お外で遊ぼう(走川公園)を実施することができました😊

本日はお外で遊ぼうしゃぼん玉遊びの様子をご紹介しまーす🎵


大皿にしゃぼん液を作り、うちわの骨組みを使って、しゃぼん玉をつくります…。そのうちわの骨組みを優しく扇ぐと、たくさんのしゃぼん玉がお空に飛んでいきます✨

青空が透き通っている日はしゃんぼん玉に光がとおり、とてもキレイなんですよ😍✨

仲よくしゃぼん液を付けてる姿がとても愛らしくて思わず、カシャッ❤



上手にしゃぼん液がついたね😊

風に吹かれてしゃぼん玉がたくさん飛び出してきたね💕




子ども達は、だんだんしゃぼん液を付ける手つきが上手になり、うちわを振る加減も…良い加減になってくるんです😉💕
この日は公園内の椎の木の下に、たくさんの椎の実が落ちていました。
拾った椎の実をプリンの空きカップに入れたり、お砂で作ったプリンに椎の実をトッピングしたり、その場で目にしたものを手に取って、様々な遊びを楽しんでいました✨
また、お外で遊ぼうでは安心して公園遊びができるように【公園サポーターさん】が見守り、お外遊びは楽しいよ😀っという雰囲気づくりをしてくださっています。

それでは走川公園でサポートをしてくださっています、サポーターさんをご紹介したいと思います❗❗この方です💕

湿ったお砂で色々な形を作っちゃおう👍

お外で遊ぼうでは、常に2名の公園サポーターさんが見守りをしてくださいます。
公園サポーターさん、いつもありがとうございます✨

まだまだ、お外遊びが気持ちいい季節です。
お外遊びリストもチェックしてくださいね😊👇👇 


(とことこ 武田)