2020年8月26日水曜日

今日のとことこ #わらべうたであそびましょう♡

#いまこそポジティブネット💗


#今日の「とことこ」


8月より『とことこ』のひろばイベントが再開になり、本日は『わらべうたであそびましょう♡』をひろばで開催することができました。
6月からの『とことこ再開』。みなさんのご協力のもと、イベントを楽しめる日々が少しずつ戻ってきました。
「わらべうた待ってました~👧💕」というママからの声も聞け、スタッフは嬉しさがこみ上げました😆✨みなさんいつもありがとうございます。

では、早速本日のわらべうたであそびましょう♡の様子をお伝えしたいと思います🌻 


担当のスタッフ達は
たくさんのわらべうたを紹介してくれます🍃
子ども達は優しい歌声に自然と体をゆらし、
ママのお膝でとっても嬉しそう💕



見てみて~💕
子ども達の笑顔が弾けてますね~✨




ママのお膝を行ったり来たり~🏃
楽しい気持ちが溢れてる😊
可愛かったぁ。



本日ご紹介したお歌は!?こちらです👺
♪ひーらいた ひーらいた
♪くまさん くまさん
♪こーぶる こぶる
♪チャプチャプチャプチャプ小波
♪とんがりやまの天狗さん
♪1ぴきチュー

わたしも大好きなお歌ばかりでした~🎶




今日も子ども達が大好きな
ねずみちゃん🐭💗🐭も登場しました。
ねこちゃんが来るよ来るよ~。
ねずみちゃん達大丈夫だったかな??






最後は絵本をよんで
楽しい時間の終わりが近づきます。

『さよならあんころ餅~』
 また・きて・ね~♪♪









本日もブログを見てくださって
ありがとうございました😍
次回の『わらべうたであそびましょう♡』は9/23(水)10:30~10:50を予定しております。
ぜひご参加ください💕
          
(とことこ 武田)