2020年7月18日土曜日

今日のとことこ



#いまこそポジティブネット💗



#今日の「とことこ」


今週末も雨模様☂

長靴、雨カッパ💙
雨の日のかわいい風景が
まだつづきそうかな!?


「とことこ」では7/14(火)より

定員数が午前・午後それぞれ15組程度になり

おもちゃも少し増やすことができました👀❤

そ・こ・で ❤

みなさんにおもちゃのご紹介です。
そのおもちゃは こ・ち・ら 👇 👇
🎵おいでおいで~×2 パンダ❤

 みんなも知ってるパンダ・うさぎ・コアラちゃん。
洗濯ばさみのおもちゃを使いパンダちゃん達を立たせてみよう!
すごーい。パンダちゃん達のかわいいお顔が立っちゃった~👀💦
洗濯ばさみのおもちゃは指先を使う練習にもなるよ。
つまむ・にぎる👌手先を使う❗❗
スプーンやお箸を使う前に遊びながら力をつけちゃおう👍

上手にヒモにぶらさげるとバスも走っちゃうよ~🚌
みんなもぜひ遊んでみてね~🚏


そして、たくさん遊んだ最後はみんなで集まり

ひろばスタッフからの「おたのしみ❤」

ママのお膝の上で「ぎゅ~💕」をしたり

ご本を読んだり…嬉しいね。






さあ。そして~❗❗

今日はみんなにご紹介したいことがもう一つ👆あります。

で・す・が、まず呼んでみたいとおもいます😊…!?


「とことこ」ひろばスタッフの・・・。


おおくぼさーん!! ・・・んっ??

こくぼさーん!! ・・・ ぁれ??



あれあれ…💦 おかしいな…。
聞こえないのかな・・・。
よし、じゃあ。
もう少し大きな声で

もう1度呼んでみよう❗❕



あー!!

くぼさーん!!

えへっ💛 


間違えちゃった💦

ごめんなさい。

みんなはきっと間違えないね。

本日みなさんにご紹介したかったのは
「ひろばスタッフのくぼさんでした!!」
 
今度ひろばでくぼさんに会えたら

大きな声で くぼさーん!!

って呼んでね~😉




🍈🍈🍈 🍐🍐🍐 🍈🍈🍈




今週もブログを見てくださって
ありがとうございました。
来週も「とことこ」の様子をお伝えできたら嬉しいです😊





🍈🍈🍈 🍐🍐🍐 🍈🍈🍈









お知らせ



とことこ来館についてのお願い
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ひろばの利用について以下の通りご協力お願いします。
*ひろばの利用:予約の方のみ
*当日の利用組数:午前・午後それぞれ15組程度
◆開館時間
午前 9:30 ~ 11:30
午後 13:30 ~ 15:30
 11:30~13:30 館内清掃、消毒のため閉館します。食事スペースの提供はありません。(施設内では水分補給のみとし、間食・昼食はできません。)
    ◆予約受付について
    電話にて受付します。毎週土曜日12:00から翌週の予約を開始します。利用されるご家族からのみ承ります。
    1家族1日1回、週2回まで予約できます。当日に空きがあればご利用できますので、電話にて確認ください。当日キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。
      電話:045-780-3205
      (受付時間:火~土 9:00~17:00)

      ◆ひろば利用時のお願い
      1階入口での検温、アルコール消毒、マスクの着用をお願いします。(マスクが苦手なお子さんは咳エチケットに準じた対応をお願いします。)
      保護者・お子さん・ご家族に発熱(37.5度以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの症状がある場合は、来館をお控えください。
        ※「とことこひろば」での専門家相談や催し物は、再開に向けて準備中です。
        詳細はホームページを必ずご確認ください。

                       


                        とことこ 網谷
                             武田