2020年1月15日水曜日

はじめてのとことこ(1/15)

10:00~11:00に「とことこひろば」で『はじめてのとことこ』を開催しました。
初めての時って、
「どんなところかなぁ?」
ってちょっと心配になる方もいらっしゃるのではないのでしょうか😊
『はじめてのとことこ』は、毎月1回、これからのご利用をお考えの方に、「とことこ」を利用していただくきっかけになればと開催しています。

遠くからですが・・・今日の様子です♪
赤ちゃんコーナーで、スタッフも入りながら座ってゆったり開催しています。
今日は2ヶ月~1歳10か月のお子様まで、7組のご参加でした。

「昨日歩き始めました~✨」
「最近笑ってくれるようになりました💕」
など、うれしかった事や困ったエピソードを交えながら、みんな初対面なのでまずは自己紹介から・・・ 

自己紹介が終わると、フリータイム♬ 
自然とママ達同士で会話が生まれ、
「いつも泣いちゃうのですが、みなさんお風呂はどのようにしていますか?」
と質問されている場面も😊
場所見知りがあると話されていたお子さんも、ママから離れてスタッフに見守られながらひろばでゆったり遊び、緊張がほぐれた様子にママもホッとされながらのご参加もありました。

・・・そしてラスト15分は、スタッフが「とことこ」の紹介をしたり、ひろばの案内ツアーを行って終了です。

1時間、長いようで気付けばあっという間に過ぎていきます😊
次回は、2月13日(木)14:00~15:00に開催します。
初めてお目にかかるのを楽しみにしております!

(とことこ 深見)