2019年11月7日木曜日

手縫いで作れるベビースタイ

「とことこ研修室」で『手作り』を楽しむ時間があります。
今回は、プレママ向けに「手縫いで作れるベビースタイ」を開催しました。

お好きな布が入っているキットを選んでいただき、スタート!
まずは、どんな形のスタイにするか見本を元に型紙を選び、型をとります。

偶然にも同じ型を選ばれていました♪

話に華が咲いていましたが、手元は休まずチクチク・・・。

裏返す前に切り込みを入れます

スナップボタンを付ける為に目打ちで穴を開けます
開始から約1時間。ついに完成です!!優しい色合いの手作りスタイ💕 ママの気持ちがこもっています👶



最後にみんなで♪

金沢区役所の母子保健コーディネーターも来てくださったので、ママ達と一緒にお話をする中で制度の話も伺えました。
笑顔あふれる、産後の楽しみいっぱいの幸せな時間を、ありがとうございました。

今度は、12月18日(水)9:30~10:30「とことこひろば」にて、『まつぼっくりでミニツリーを作ろう!』を開催します。(予約不要・無料・先着40名です。)
ぜひ、親子で楽しみに来てください!

(とことこ 深見)